ボーイングには去年の春に海外に引っ越した仲間がいます。ボーイングの素晴らしいところは、引っ越しちゃったね。バイバイではなく、会いたいときに会いましょう!いつでも待ってるよ!スタイルなところです。なので夏休みや冬休みに日本に戻った時は親御さんの大きなご協力のもとボーイングに戻ってきてくれます。一緒に練習をして、ご飯を食べて、試合も一緒にします。なぜならずっと仲間だからです。離れていても君たちはボーイング。
もちろん親御さんのご協力が一番ないと出来ないことではありますが、また戻りたい場所であり、またみんなもおかえり〜という場所であり、そして、それが当たり前。
これはすごいことです。だからこそ親御さんも大変なのに協力してくれるのだろう思います。
OBも先日3年前の卒団式生が全員そろいみんなで試合をしました。
みんなが帰れる場所。おかえり〜がある場所。自分がいてもいいんだなと思える居場所。それがボーイングです。
写真は最後にバッテリー組もうとなり、練習後のピッチングをした写真です!
よーく見るとなんと年少、1年、6年、母で仲良くチャッチボールをしています。
みんな仲良しで心が温かい子たちばかりです。
野球は強豪チームとは言えないけれど心の優しさは強豪チームといえます。
色々な年齢の子達がみんなで分かち合える。
それをまた当り前だと思えるのがボーイングの子供達です。